Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

パジャマのゴムひも通し

2013-04-22 Mon

パジャマのズボンのゴムが伸びきってしまった。はいてもズルズルと落ちる。結んで短くしてその場をしのいできたが、ゴムは完全に弾力を失ってしまった。

伸びきったゴムのように、の例え通り

伸びきったゴムのようにの例えどおり。こうなると換えるしかない。

ゴムひもとひも通しは百円ショップで売っている。

ゴムひもとひも通しは100円ショップで売っている

ひも通しにゴムをつけて、

ひも通しにゴムひもをつけて

ひも穴から通し、

ひも穴から通して

ぐにゅぐにゅとしごきながら通して、

ぐにゅぐにゅとしごきながら通して

一周させて、出口の穴から出して、

一周させて穴から出して

結んで完成。

結んで終わり

こういう作業、好きなんだよね。苦にならない。人って、それぞれ、好き嫌い、向き不向きがあるからね。

「パジャマのゴムひも通し」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
古い洋服箪笥(たんす)を再利用 (2011/12/12)
ビール缶つぶし (2009/11/04)
またまたセブンイレブンが出店 (2013/04/05)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する