Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

花見で人生初の試み

2013-04-01 Mon

一昨日、旧友たちと花見を楽しんだ。近所の石神井川沿いにある公園で。総勢6名。午後4時から7時まで。

都内の花見はこの週末がラストチャンス。例年だと大盛況となる場所で行ったのだが、とても寒くてこの通りのおとなしい状況。それにしても寒かった。

ラストチャンスの花見、でも寒かった

どこにでもあるよく見かける花見の宴会。だが私個人としては人生初の試みを敢行した。アルコールなしで花見をしたのだ。


私だけコーラで乾杯。

私だけコーラで乾杯

ところで今回は椅子に腰かけて行う花見。これ、楽ちんでいいわ。

椅子に腰かける花見は楽ちんでいいわ

呆然とする旧友たちを尻目にノンアルコールで花見を楽しむ。お互いよく知る仲間だから、酒を強要されることはない。飲まなくても何の遠慮も要らない。意外とすんなり溶け込める。

土曜の夜。近所。よく知る旧友たち。このパターンが揃えば、いつもなら相当飲むところだが、今回はノンアルコール。翌日早朝のバイクだって問題まったくなし。

たまにはこういうパターンもいいだろう。人生初の試みも成功に終わった。これまでたくさん飲んできたのだから、控える時期があってもいいではないか。

ノンアルコールの花見は楽しくお開きに

楽しいひとときを共有して早々7時にお開き。犬君が留守番している自宅に向かう。川沿いの見事な夜桜を楽しみながらね。

「花見で人生初の試み」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ホームセンター  (2011/09/05)
洗濯時間を節約する (2010/05/24)
ゴローの通勤靴 (2010/12/08)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する