Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

今度はノロウィルス

2012-12-14 Fri

ぎっくり腰に手首捻挫で落ち込んでいるところに、更に追い討ちをかけるように、今度はノロウィルスにやられてしまった。下記は東京都感染症情報センターのサイトより。

ノロウィルスは一種の食中毒

発熱と下痢。熱があるので身体がだるい。下痢が続くのでお腹が痛い。


一昨日の忘年会がいけなかった。対面に座った上司がつい先日までノロウィルスに罹っていた。空気感染と鍋料理媒介という2方面から感染したにちがいない。

禁酒中なのでウーロン茶やグレープフルーツジュースを飲んでいた。これもまたいけなかった。禁酒中でなければビールや焼酎をガンガン飲むから、口内はアルコールに晒される。これでノロウィルスは死滅する。そんなことないか、いわゆるアルコール消毒。

濃い目の焼酎ならあながちバカ話とは言えない気がする。消毒されると思う、マジで。

ともあれ、発熱と下痢を発症しているわけだから、会社にいると周囲に迷惑をかける。早く帰れとなりお昼で帰宅した。帰宅途中で医者に寄り「この症状はノロウィルスです」と断定された。

風邪ではなくノロウィルスという一種の食中毒だった。おとなしくしていれば治る。寒さにはそれほど神経質になる必要はないようだ。

時間があったので、通販から届いた新しいプラグをバイクに付けた。

グレードの高いイリジウムプラグ

週末は土曜が雨、日曜が晴れの予報。どうするかなぁ。出かけるかなぁ。当日身体と相談だな。



「今度はノロウィルス」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
禁酒3 (2008/02/22)
三連休のなか日 (2012/10/17)
腰痛防止の筋トレ (2013/04/15)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する