Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

再び日和田山へ

2012-10-22 Mon

先週に続き、昨日再び日和田山へ。自宅から登山口まで2時間ちょうど。山の高さもラブ君には手頃でいいし、下山後もお花畑や緑豊かな遊歩道があるから、ラブ君の散歩にちょうどいい。

先週は彼岸花、今週は一面のコスモス。秋たけなわ。

一面の秋桜。秋たけなわ。

ところで犬は動きがあったほうがよくわかる。写真だと実物のイメージが伝わらない。そう思って動画を用意した。

例によって親バカ記事が苦手の方はスルーしてね。そうでない方は以下からどうぞ。


1歳半のトイプー♂。ラブ君体重2.7キロ。日和田山頂に到着の図。携帯の方はこちらからどうぞ


下山してふもとの巾着田で一休み。そのあと高麗峠に向かい宮沢湖まで足を伸ばす。遊歩道は雑木林に囲まれて気持ちいいのだが、宮沢湖一周はちょっと疲れたよ、人間は。ラブ君は最後まで元気だったが。

近所の散歩は、たぶん飽きたんだと思う、最近は喜んで歩かないことがある。週末に城北公園など普段行かないところに連れて行くと喜んで歩く。そして山に来るとさらに欣喜し狂喜する。

山は犬の本能を刺激するようだ。喜び方がまったく違う。

次回はどこの山に行こうか。近くてもう少し高い山。どこかなぁ。

「再び日和田山へ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
初めてのシャンプー&カット (2011/09/16)
迷子札 (2012/09/19)
犬、禁止 (2011/11/07)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する