Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

雨の神宮

2012-06-15 Fri

先週末、旧友たちと神宮球場に野球を見に行った。現地集合にしたのだが、あいにくの雨で開始直前に中止になってしまった。

雨で開催中止に

せっかく神宮球場まで来たのに。こうなれば飲みに行くしかない。球場で観戦しながら飲むのか、飲み屋に行って飲むのか、どっちでもいいんだけど。


プロ野球ファンって、いるんだな。ヤクルト対ロッテ。マイナーな対戦なのだが。それでも雨の球場で試合開始を待つファンは多い。

雨でも試合を待つ熱心なファンたち

球場の中では、雨が止むのを待つファンが飲食を楽しんでいる。

なかでは飲み食いを楽しめる

神宮球場内の観戦客対応は、ほとんどが学生アルバイトだ。

お客対応は、ほとんど学生アルバイト

商業的雰囲気が色濃い東京ドームと違って、何かアマチュアの香りがする。そして懐かしい。30数年前、ここで徹夜して観戦した。その記憶が残る。

神宮球場に来ると若いころの出来事が、現実だったことを思い出させてくれる。

16時前に中止が公式発表された。千駄ヶ谷駅から新宿に出て飲むことに。

結局、新宿へ出て飲むことになる

新宿で飲むのもいいが、昔は芝生席だった神宮の外野で飲みたかった。大声でウサを晴らしたい土曜日だった。いろんな事情があってさ。

「雨の神宮」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
とあるサービスについて感じたこと (2012/05/25)
電車のホーム、怖くない? (2011/11/09)
ボタン付け (2012/11/12)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する