Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

バンテリン

2012-03-21 Wed

1ヶ月前くらいから筋トレを始めた。オフロード車に乗るなら体を鍛えなくては、と思ったわけだ。真面目な対応だなぁ。

突然話は変わるけど、京大のアメフト部や東大のボート部が結構強いわけをご存じか。

両者とも筋トレ中心の練習で、受験勉強に求められるコツコツ系の努力が筋トレのそれと相通じるから、と私は見ている。なおアメフトのフォーメーションプレーは頭がよくないと覚えられない。京大生は頭がいいからこれもすぐ覚える。だから強い。

話を戻す。京大でも東大でもない私は、筋トレを始めて2週間くらいで腰に違和感を覚えた。さらに1週間たち、寝返りが打てないほどほど痛くなった。背筋下部の筋肉痛。情けなさすぎる。困った。その時点でバイクの納車まで1週間。

それより寝返りが打てないのは辛い。眠れない。以前に買ったバンテリンがどこかにあるはずと夜中にゴソゴソ探すと、珍しくすぐ見つかった。探し物がすぐ見つかるのは幸運の兆しだ。ダメ元で塗ってみた。

探し物はすぐ見つかった

痛みは少しは和らいだ。寝返りは打てる。眠れない事態は何とか避けられた。


翌朝、痛みはまだ残っていた。仕事の合間に行くつもりで会社近くの整骨院の診察券を用意して会社に行った。上腕神経痛で世話になった整骨院だ。そう言えば昨晩塗ったバンテリンがそばにある。あまり考えず、とりあえず腰に塗って会社に向かった。

会社では朝イチから内容の濃い打合せ。打合せから解放され、やれやれとメールを見たりトイレに行ったり電話したりして、あれこれしているうちに、ハッと気が付いた。

「腰痛がない、痛みが消えている!」

驚いた。昨夜は痛くて寝返りが打てなかったほどなのに。だが待てよ、薬が切れたら痛くなるかもしれない。そう思って様子を見ていたが、痛みのないまま1日が終わった。痛みが消えた!腰痛があとかたもなく治った。整骨院に行かずに済んだ。

いやー助かったわ。1週間後に納車なのに腰痛で乗れないなんて、そんな情けなさすぎる事態は絶対に避けたい!治ってホント、助かった。

信じられないが事実。バンテリンで腰痛が消えた。正確に言うと、大腰筋および腰方形筋の筋肉痛が消えた。やけに詳しいじゃないか。調べたんだよ、仕事中にネットで。

インドメタシン効果はすごいわ

お蔭で無事に納車の日を迎えた。少しはトシを考えろということだな。でもとりあえずバンテリンで治った。インドメタシンに感謝だよ!

「バンテリン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
犬印のショルダーバッグを買う (2013/07/10)
節電タイプの家電製品を購入 (2012/07/18)
g.u.で買い物  (2011/05/13)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する