Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

レンタルバイク

2012-02-17 Fri

バイクに乗らなくなって25年が経つ。25年。4分の1世紀。人生のなかでは長い時間だ。私が最後に乗っていたのはこれ。28才まで乗っていた。

Kasawaki GPz400F2(BikeBros.より引用)

最近のバイク事情を調べていくうち、またバイクに乗りたくなった。あの感覚を再び体感したい。

今は便利な世の中だ。レンタルバイクがある。人気機種がレンタルできる。堂々と乗れる。


早速借りた。ヤマハのレンタルバイク。整備された人気機種が借りられる。

近所にあるヤマハのバイク屋さん

乗る前は正直怖かった。25年ぶり。運転する自信はあった。25年たっても操作は体が覚えている。しかしバイクの運転は命がかかる。大げさだが事実で、4輪とは違う。

事故れば冗談にならない。幹線道路沿いにあるお店から、裏にある車通りの少ない道路まで押して運んだ。念のためだ。直接幹線道路に出るのが怖かった。

裏通りで発進した。25年前の感覚が一瞬で蘇る。そう、この体感。操作は瞬時にして思い出した。やはり体が覚えていた。正直、この体感には感動を覚えた。

25年ぶりのバイクは文句なしに楽しかった

感動とともに、今のバイクの運転のしやすさに驚いた。思っていたよりも、それこそ拍子抜けするほどイージーだった。もっと大変な思いをすると予想していたのだが、期待以上に扱いやすかった。そういう機種を選んだせいもあるのだが。250のオフロード車。

ヤマハの名車セロー250

心のスイッチは入った。決めた。

「レンタルバイク」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オイル交換その2 (2012/06/01)
バイクに乗る準備(装備編) (2012/03/23)
防寒対策(手先編) (2012/11/21)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する