Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

2012年元旦の出来事

2012-01-18 Wed

元旦の朝。新年を祝う。ゆったりとした気分で新年に最初の食事をいただく。

極楽平和な正月を迎えたのだが

雑煮だった。前夜の飲み過ぎの荒れた胃腸に沁み入る出汁の味。空腹を満たす美味しい餅。正月の朝の定番はやっぱこれ。

と、極楽平和な気持ちで美味しくいただいている最中にその出来事は起きた。餅を噛んだ拍子に奥歯の詰め物が餅にくっついて取れてしまった。

奥歯全体に被せた詰め物だから、これが抜けると3ヶ日の飲み食いにたいへんな支障を来す。精神的にもダメージが大きい。困った。途方に暮れた。


最近は年中無休の歯医者があるが、さすがに元旦は営業していない。正月元旦から歯医者が営業しているわけない、コンビニじゃあるまいし。

と思っていたら、あった。ネットで調べると、都内でたった1つだけ元旦から営業している歯医者があった。場所は銀座。池渕歯科

銀座にある池渕歯科

電話で予約し元旦の午後に行った。4丁目交差点のすぐそば。表通り沿い。家賃がとても高そうな一等地だ。

4丁目交差点の松坂屋手前

親切で若い爽やかなドクターが措置をしてくれた。助かった。これで不自由なく飲み食いができる。

だが値段が怖かった。なにせ元旦、しかも銀座の一等地。覚悟はできていた。がしかし、まったく普通のリーズナブルな値段だった。

元旦の銀座

本当に助かった。感謝感激。おかげで正月は思う存分、飲み食いができた。

応急措置で入れた詰め物だが、今現在もちゃんと使えている。今度取れたら歯医者に行かないと。

「2012年元旦の出来事」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雨どいの掃除 (2012/11/05)
残業時間に食べる煎餅が美味い (2013/07/08)
Yシャツのクリーニング (2012/09/17)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する