Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

古い洋服箪笥(たんす)を再利用

2011-12-12 Mon

通勤時にコートが必要な季節になった。会社から帰り玄関でコートを脱ぐ。そこに掛けておくスペースがあると便利だ。

玄関に洋服箪笥を置くことにした

昔から実家にある古い洋服箪笥を利用することにした。


だが、ほんの少しだけ玄関の板場と底板の寸法が合わない。惜しい。ビバホームで補強止め金を調達した。

底板がはみ出すので補強したかったわけだ

ダンボール紙で厚さを増して入れた。これで箪笥が壁にピタッと収まった。

補強具を入れて安定設置

玄関でコート類が収納できる。玄関先で収納すれば部屋に持ち込まなくてもいい。スペースの無駄にもならず、しかもなかなか便利。

こうやって利用している

そもそもこの古い洋服箪笥、私の書斎空間にあったものだ。玄関脇に移動させたから書斎空間のスペースが広くなった。

ここにアルプスを置いた。

おかげで書斎空間が広くなった

ときどき磨くけど、あまりピカピカに磨くのも何なので、ホコリがつかない程度にね。

ただの空いたスペースなので冬になるととても寒い。頭寒足熱で対応し、ここで老後の計画を真面目に練らないといけない。けど、ついつい焼酎のお湯割り飲みながらネット見てしまう。

じっくり本でも読まないといかんよね。最近、本、読んでないな。

「古い洋服箪笥(たんす)を再利用」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ナナコカード (2012/11/14)
缶コーヒーがまずいわけ (2013/06/05)
ユニクロの綿パンをはきつぶす (2010/04/23)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する