Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

ニトリが近い

2011-10-31 Mon

家からニトリが近い。これは便利でうれしい。

バスで1本。環七沿いのバス停まで家から徒歩5分。王子方面行きのバスに乗り神谷1丁目で降りればニトリ王子神谷店まで徒歩5分。

ニトリ王子神谷店

ビバホームなどホームセンターとは品揃えが違う。生活用具というか調度品関連ならニトリの価格と品質はとてもうれしい。


ニトリは以前にもとりあげた。今の方が便利で近い。

今回ニトリで買ったのは、押入れを洋服入れに利用するための吊り下げバー¥990円。

押入れを洋服入れに利用するための吊り下げバーだ

組立式のスチールパイプ製。意外と丈夫。12キロまでOKという。ここにスーツやYシャツを吊り下げる。通勤着専用。

居候生活から通常生活にするため、寝室を2階から1階に移した。通勤時への着替えを1階で行うため、既存の押入れを洋服入れに利用することにした。せっかくのスペースをタンスや衣装入れで潰したくない。

ここでふと疑問。サラリーマンのみなさん、スーツやYシャツはどこにおしまいか。

クローゼットがあれば問題ないのだが、ない場合は洋服ダンスとか衣装ケースとかをお使いだろうか。それだとけっこうスペースが勿体ないよね。

この押入れをクローゼットにリフォームすることも考えたのだが、そうなると布団を収納する場所が無くなる。ここはやはり当面押入れだ。

スーツとYシャツは押入れ。なんか貧乏くさい気もするが、気にしない気にしないっと。

「ニトリが近い」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
送料無料の通販で買い物 (2013/04/17)
電車のホーム、怖くない? (2011/11/09)
雨どいの掃除 (2012/11/05)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する