Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

テレビがちっちゃ

2011-10-28 Fri

まずは地デジテレビの入れ替えから。

実家のシャープ・アクオス亀山モデルは母親が引越し先に持っていった。アンテナ線を接続する関係上、設置場所が1カ所に限定される。根津から持ってきたテレビを同じ場所に置くしかない。

根津では食卓の隅に置く必要から、テレビは小さめの26型を使っていた。これね。

根津で使っていたデジタルテレビ26インチ

この26型テレビを10畳のリビングに置くわけだ。


部屋のわりにテレビがちっちゃくないか

テレビちっちゃー。画面まで2−3メートルあるから26型だと画面がとても小さく感じる。この倍くらいあっても構わない。そうか、みなさん、こういう環境で大画面を楽しんでおられるのね。

それでも慣れると何とかなる。テレビはあまり見ないし、それほど重要視していない。ツタヤオンラインとかレンタル動画ものを見る趣向もないし。

この26型だって十分だろう。これを使い続けよう。大き目の部屋でちっちゃーなテレビ。かわいくていいではないか。それにこのテレビ、録画機能も内蔵されているからとても便利。

実家の地デジ設置に関して以前にも記事に書いたが、アナログBSのパラボラアンテナがデジタルBSでもそのまま使える。これには助かった。オリンピックでもワールドカップでも何でも来いだ。

ところでBSのマイナーな番組、月曜日21時の「吉田類の酒場放浪記」ってご存知か。この番組の店選び、私の店選びと趣向が微妙にズレるのだが、許容の範疇。つまり似ているってことだ。だからけっこうよく観る。

定年後はこういう仕事をしたいなぁ。でも肝臓が辛そう。類さん、だいじょうぶかなぁ。

最初の話と全然関係なかった、話がズレた。ごめんごめん。

「テレビがちっちゃ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
洗濯時間を節約する (2010/05/24)
ユニクロの綿パンをはきつぶす (2010/04/23)
ママチャリ購入 (2011/09/07)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する