Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

ママチャリ購入

2011-09-07 Wed

引越しの際、妻は根津で使っていたママチャリがあまりにボロくなったので、粗大ごみに出してきた。赤札堂で9800円で買ったヤツだ。

板橋に来て近所の自転車屋でちゃんとしたママチャリを買った。これだ。

オレンジ色のママチャリだ

近所の買い物に使う。たまたま近所に急坂がないので、バッテリーにせずギア付きにした。前後にカゴが付く。買い物には本当に便利。


シマノの5段が付く。

シマノの5段が付く

後ろのカゴはオプションだが、これが買い物時に威力を発揮する。

後ろに大きなカゴをつけた

前回のホームセンターの話で触れたが、近所のホームセンターでの買い物にはこれが本当に役立つ。いつもこれを借りて行く。

こういうものを買っても、後ろカゴに入れて運べる。実際に買って運んだ。

大きな土袋も運べる

自転車なら当たり前の荷物入れカゴをなぜ強調するか。それは私の街乗り自作チャリにはカゴがついていないからだ。こうした買い物には使い物にならないわけ。

実用に耐えない遊び自転車

荷物を運ぶには、背中のディバックに入れるしかない。でもお米5キロがせいぜいで、土10キロ袋は無理だ。カゴがあると万事解決。

実用ならママチャリにかないっこない。それにしても実用的だ。実用すぎる。

これで15,000円ほど。安い買い物だ。

「ママチャリ購入」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
玄関にセンサーライト (2011/10/10)
コンビニ袋 (2013/04/03)
ドアと床の擦れを直す (2011/11/16)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する