Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

犬が来た(その1)

2011-08-17 Wed

今回の引越しの目玉事業の1つ。犬だ。犬を飼うのだ。

引越し騒ぎ、夏の暑さ、慌ただしさ、という悪条件の重なるなか飼い始めた。これだ。

店で出合った男の子

トイプードルの子犬。


当初はメスを飼うつもりでいたが、妻がペットショップでこいつに一目惚れ。このオスを飼うことになった。生後45日のヨチヨチ歩きの子犬。

名前は以前はメスを想定して決めていたが、急遽オスになった。実母の発案で「ラブ」になった。

ということで、我が家の新しい家族。トイプードルのラブ。♂。

これは無茶苦茶かわいいぞ

とても子犬らしい子犬。かわいいさかり。実はこのあと、大騒ぎをすることになる。

(続く)

「犬が来た(その1)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
西が丘を散歩する (2011/12/09)
城北中央公園のドッグランにデビュー (2012/07/23)
散髪前と散髪後 (2012/09/12)
コメント

029こば です。

ワンちゃんネタで思わずコメントさせていただきます。
うー、ただただラブちゃん可愛いですね。
約15年を共に過ごす家族ですが、パピーの時代は一瞬です。
大変ではありますが、貴重な時期を楽しんでくださいませ。

ちなみに、私はキースホンドという犬を飼っています。
中型犬ですが、最初の半年は「私は黒い悪魔を飼ってしまったのか??」と後悔するほど翻弄されました。

これからの、ブログ楽しみにさせていただきます。

まき028です

あはー!028まきです。ブログご愛顧ありがとう!ワンコつながりで、今後ともよろしく!!

板橋に越してきました。毎日、板橋本町から新橋に通っています。K駅も毎日通過してますよ。

我が家のトイプードル犬はどこにもいる犬。キースホンド犬は知りませんでした。犬君もいろいろあるんですね。「黒い悪魔」?マニアックな犬なのかなぁ?

我が家はワンコ初心者で、犬関連で相談できる仲間がいるとわかって、ホントーに安心しました。今後ともよろしくしますね!!

拙ブログ、今後ともご愛顧のほど、よろしく!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する