Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

ALPSの引越し

2011-06-13 Mon

来月の引越しまでに運べるものは運んでおく。まずは自転車。

最近は街では滅多に見ることができない自転車。ALPSだぞ。根津から板橋に乗車して運んだ。

ALPSは昔ながらの自転車のこと

この自転車は根津号と名付けた。板橋に行っても根津号のままにしよう。根津の思い出だ。そして、人生の想い出だ。


雨の日に、ALPSに乗って、東大本郷脇を通り、小石川高校脇を通り、巣鴨商店街を通り、旧板橋宿に入り、実家に着いた。

これは私の人生の振り返りではないか。ALPSは子供時代の憧れ。東大は青春時代の憧れ。小石川は青春そのもの。巣鴨商店街は街歩きの原点。旧板橋宿は生まれ故郷。人生の振り返り。ALPSの引っ越し。

走る化石。

フロントバックは犬だ

正真正銘絶版車。

絶版車とはまさにこのことだ

子供のころに憧れた。

バックは東大

生まれた町で、またこれに乗って遊ぼう。

「ALPSの引越し」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
使い馴らして味を出す (2009/02/06)
自転車を語る (2009/01/16)
趣味性と実用性の間(クランクその1) (2009/07/17)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する