Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

雨がふってる日曜日

2011-05-30 Mon

雨がふってる日曜日。昨日はそうだったよね。

雨の日曜日


雨がふってる日曜日。はい。50歳台ならこの歌詞だよね。


雨がふってる日曜日 坊や泥んこなぜ泣くの
あそこのかどで ころんだの
どうしてそんなに急いだの
明星即席ラーメン ママといっしょに食べたいの


「坊や」は「雨のふってる日曜日」に「泥んこ」になっても「泣き」ながら「急いで」買い物に行くわけだ。「ママといっしょに」ラーメンを食べたいから。

本当はラーメンでも何でもよくて、日曜日はお母さんといっしょにご飯を食べたいのだ、坊やは。泣かせるじゃないか。坊やだったこれをお読みのオヤジだちよ、わかるだろ?

雨の日曜日に泥んこになりながらも買い物に行く。「ママといっしょに食べたい」から。男は100%マザコン。ビートたけしもジョンレノンもビルゲイツも、みーんなマザコンなのだ。

これを読んでいるご婦人方、うちの旦那や彼氏はマザコンじゃないって?

違うってば。「ボクはマザコンじゃないからね」。旦那や彼氏のこの発言は100%嘘と見栄。男は100%マザコンで間違いない。

さて。マザコンの歌を確認しよう。清志郎が歌ってくれる。

※携帯でご覧のみなさま。画面が出ませんね。申し訳ありません。 PC画面ではYouTube で動画と音声を出しています。


あれぇ?違うね、これ。「パパ」の歌だったんだ。ははは。失礼しました。

「マザコンはあんたよ」と妻にあっさり言われた。その通りだ。ありゃりゃ、失礼しました。ちゃんちゃん。

「雨がふってる日曜日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
サーモスの栓 (2013/02/20)
2012年元旦の出来事 (2012/01/18)
コンタクトレンズとコンプライアンス (2012/11/23)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する