Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

F-03Bその1

2010-05-31 Mon

携帯を変えた。新しいマイ携帯はこれ。

1つ前のモデル

ドコモの F-03B。最新の1つ前のモデル。変えたのにはワケがある。


実はこの携帯は妻のお下がり。妻がある事情でドコモのXPERIAを使用することになり、それまで使っていたこの携帯が不要になった。なので私が使うことにした。

2年以上使用した元愛機P705iμ。よく頑張ってくれた。ありがとう。静かな余生を送ってくれ。

ボロボロの前機種

外観はボロボロ。キーも磨り減ってタッチも不安定になっている。ここまで使えば携帯君も本望だろう。

キーがボロボロになって押せない状態

新しいF君(と名付けた)は、昨年末、妻のために私が機種選定した。当時とても気に入ったので妻に奨めた。

パナソニックにならってワンプッシュ・オープン方式を採用している。

携帯はワンプッシュオープンが命

そう、携帯はワンプッシュオープンが命。これが私の持論。

でもこれからはスマートフォンタイプが主流だろうと思う。

妻のXPERIAを横目で見ながら、今後はこのF君とともに歩む。「ともに歩む」という表現は私にとって決して大げさではない。それほど携帯は生活に入り込んでいる。

たぶん近い将来スマートフォン系に乗り換えると思うが、F君とは今後最低でも2年はつきあう。F君、よろしくな。

「F-03Bその1」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
PDFを編集する (2009/05/20)
iPod touch その5 (2009/11/13)
iPod touch を使うその6 (2009/12/21)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する