Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

ユニクロの綿パンをはきつぶす

2010-04-23 Fri

カジュアルはユニクロの一人勝ち。私も安くて品質のいいユニクロ製品を愛用している。

そのユニクロの定番、綿パン。ここまで使い込めば綿パン冥利に尽きるだろう。これ。

お尻が擦り切れて、ついに破れた

お尻部分が擦り切れて薄くなり、ついに破れた。


尻部分が薄くなる。これは自転車に乗っているからだ。それくらい乗っている。

このオリーブ色のユニクロ綿パン、たまたま自転車修理時に履いていて油汚れがついてしまったので、普段着から自転車専用着にした。汚れてもいい綿パンとして自転車専用にした。だから自転車に乗るときは、いつもこれを履いていた。

自転車は足代わりで、週末はほとんど乗っている。チョイ乗りも多いが、朝から夕方まで乗っていることもある。

この状態が2年ほど続いた。そしたら尻部分が摩滅して薄くなり、ついに破れた。履きつぶしたわけだ。

ここまで使えば綿パンも文句なかろう。ボロ布にして再利用することにして、さっそくほかの綿パンを後継の自転車専用綿パンとして使うことにした。

ところで尻が破けたことに気がついたときは、丸の内近辺を走っていた。さすがに恥ずかしいから、自宅までなるべく尻をサドルにつけたまま走ったんだけど、まぁ、オッサンの尻なんて誰も見てないから、気にしなくてもよかったんだけどね。

「ユニクロの綿パンをはきつぶす」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
フローリング床の結露対策 (2012/02/08)
雨どいの掃除 (2012/11/05)
ボタン付け (2012/11/12)
コメント

私の愛用していたウールのパンツ(もちろんユニクロ)も先日お尻が擦り切れてしまいました。お直し屋さんに持って行き、膝下部分の布を使ってお尻部分を補強してニッカーボッカー風に改造してもらったんですが、裾にゴムを入れてもらったせいで、見た目は???であります。

その手があったか

ユニクラー同志ですね。
そっか、そういう手があったか。ひざ下を尻のあて布にして尻を強化し、ニッカーボッカにする、うーむ、完璧なツーリング車愛好家の発想ですね。私も自称エコなんですが、そいうい手を思いつきませんでした。それが大々正解です。あー、切り刻んじゃったよー、オリーブの綿パン!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら