Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

巨人V3観戦報告その2

2009-10-05 Mon

お待たせ。前回の続き。

スポーツ新聞のカメラマンはやはりうまい。さすがプロだ。今回本当にそう思った。もちろん機材もいいに決まってるが。

選手の動きが速いから、私のコンパクトデジカメでシャッタータイミングを合わせるのは本当にむずかしい。カメラが一瞬考えている間にシャッターチャンスが遅れてしまう。そしてバックネットが難物だった。「遠景」に設定してもピントが手前のネットに合ってしまう。

せっかく近くにいたのにいい写真がとれなかった。とカメラのせいにして話を進める。

さていよいよ試合が始まる。スタンドの観客は固唾を飲んで見つめる。

試合開始直後の内野席観客

目の前からバッターボックスに向かう選手が出てくる。こんな具合。

ベンチ裏からはこう見える

ベンチ前の選手もそぐそこに見える。ホームランのラミレスを迎える巨人の選手たち。

ホームランのラミレスを迎える巨人選手だち

ベンチ裏だと、こんな感じで観戦できる。

ベンチ裏の最前列はとてもいいぞ

いよいよ優勝の瞬間が近づく。

優勝の瞬間が近づく

いつの間にか警備員とドーム関係者が最前列にスタンバイ。たぶん2人ともバイトの学生だろう。

警備員と担当者がスタンバイ

優勝の瞬間。全員が立ち上り、飛び上がる。

ドーム全体が揺れた

マウンドに集まる選手たち。

選手全員がマウンドに駆け寄った

歓喜の優勝イベントは次回ね。引っ張りまくり。

(次回に続く)

「巨人V3観戦報告その2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
巨人V3で感じたこと (2009/09/28)
立川志遊 (2013/06/12)
ドームVIPルームで観戦その2 (2013/04/12)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら