Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

謹賀新年

2008-01-01 Tue

みなさん、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年の12月1日から本ブログをスタートさせました。スタート当初は殺風景だった画面も、少しずつですがカスタマイズしてようやく体裁を整えたところです。


しかしながら、いかんせん、記事内容の方はコンテンツの量を少しずつ蓄積してきたものの、まだまだ全体の方向性の輪郭の片鱗すら表現できていない点が多く、自分の中でも視座視点が定まっていない所多々あります。

今後は、記事の質の向上を図るために、1つ1つの思考・行動に対して真摯に取り組み、柔軟にして好奇心をもって幅広く物事を見つめ取り入れ、未来に向け前向きに取り組んで行こうと思います。

ま、凝り固まるのは避けて柔らか頭と心でいいものを何でも取り入れていこう、それも前向きポジティブプラス思考でね、ということです。

また、本ブログの目的である、夢の実現へ向けて自分を見つめ直すことに関しては、既に心の中にあるものに加え、新たなること未知なることをさらにインプットし、行動して感じ考え整理して、表現方法を精緻化してブログにアウトップトしていく、この繰り返しを愚直に持続していき、夢の実現に向けていこうと思います。

早い話、今は自分をよく見つめて何が好きなのか何ができるのか、をよーく考えよー、ということです。

そして、それらすべての基盤となるもの、それは「感謝」です。これを心の中にしっかりと根付かしていきます。

つまり、もっとまわりにサービスしないといかんよ、ということ。

一年の計、元旦にあり。これが私の計です。

それでは、みなさん、今後ともよろしくおつきあいのほどお願い申し上げます。そして、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2008年1月1日 自宅@根津にて


なお、本年の記事投稿は1月5日(土)から開始の予定です。重ねて本年もよろしくお願い申し上げます。

「謹賀新年」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
業務多忙の折、2週間お休みします (2012/06/18)
GW休刊終了のお知らせ (2010/05/10)
本年もよろしくお願いいたします。 (2009/01/05)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら