Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

2012年GW休刊のお知らせ

2012-04-27 Fri

さて。ゴールデンウィークです。眩しい新緑とそよ風の季節。

みなさん、ゴールデンウィークを楽しみましょう。本ブログは5月7日まで休刊しますね。

爽やかな新緑の季節だ

つい先日、春休み休刊したばかりですが、はい、ゴールデンウィークも休刊するんです。

お出かけの方々は、くれぐれも事故にはお気を付け下され。休み中でもツイッターには時々つぶやきを入れます。ネタのメモも入れるつもり。

それでは。よい休日を。

まき@maki200801

「2012年GW休刊のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏休み休刊のお知らせ (2009/08/03)
文字化け障害復旧しました (2013/05/22)
ごめん、もうちょい待って (2010/04/12)

2012年禁酒事始めその7

2012-04-25 Wed

禁酒して3ヶ月以上過ぎた。今日で113日目。今年は正月3ヶ日以来飲んでいない。

こういう飲み屋もいいものだ

えらいでしょ、とか自慢する気持ちはさらさらない。先日会社の飲み会でウーロン茶を飲んでいると「なんで今さら禁酒なの?」「意志が強いんだー」とか、さんざんからかわれた。他人の禁酒なんてハタから見ればそんなもんだ。わかっている。

飲み会での他愛のないやり取りの中にはこんな反応もある。「あ、飲むとヤバいの?もしかして」。「ヤバい」というのは内臓疾患とアルコール依存症の両方の意味が込められている。


[2012年禁酒事始めその7] 面白そうなのでこの続きを読む

「2012年禁酒事始めその7」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
禁酒で早朝バイク (2012/11/09)
腰痛防止の筋トレ (2013/04/15)
禁酒を考えるその7(飲酒と肝臓の分解能力) (2010/12/03)

オプション編その2

2012-04-23 Mon

納車時に付けたオプション以外に手を加えたところをお伝えしておこう。

少しずつオプション品を追加している

オプション品の追加や変更をあれこれ考えることがバイクの楽しみのひとつ。


[オプション編その2] 面白そうなのでこの続きを読む

「オプション編その2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
早朝ツーリング (2013/04/19)
バイクを再開 (2012/09/26)
夏は乗らない (2012/09/07)

本ブログでTwitterの輪を拡げませんか

2012-04-20 Fri

ブログ春休み明けは、この記事を先に書くべきだった。休み中にちょっと画面を変更した。お気づきだろう。

twitter関連のボタンを貼り付けた

twitter関連のボタンを3つ付けた。↓これね。


[本ブログでTwitterの輪を拡げませんか] 面白そうなのでこの続きを読む

「本ブログでTwitterの輪を拡げませんか」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お花見はしごツアー (2008/04/02)

携帯の電池交換

2012-04-18 Wed

ところで携帯の電池がタダで交換できることをご存じか。例によってケチな話題から始まるが。

ガラケーF-3Bを使い出して3年以上たつ。出先ではネット関連はすべてこの携帯で対応している。結構な携帯のヘビーユーザだと思う。

携帯はよく使う方だと思う

最近電池の減りが早くなった。電池交換は5千円くらいかかると思っていた。家計から出してもらうには妻に何と説明すればいいのだろう。お金の工面であれこれ悩みながらショップに相談した。そしたらなんと…

電池交換ってタダなのね。ドコモの電池パック安心サポートってサービス。みなさんご存じでした?


[携帯の電池交換] 面白そうなのでこの続きを読む

「携帯の電池交換」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
iPod touchその4 (2009/10/28)
携帯のミニSDカードをPCからアクセスする (2009/06/17)
黒い秘密兵器その1 (2011/04/15)

2012年春休み休刊の完了

2012-04-16 Mon

もう世の中すっかり春。1ヶ月前までの寒さはすっかり過去のものに。早いものだ。

桜は満開を誇った

満開の桜も咲き誇ったのは1週間。はかないものだ。人生も短いぞ。

「人生は何事をなさぬにはあまりに長いが、何事かをなすにはあまりに短い」(中島敦「山月記」より)。

何事かなさんと。酒なんか飲んでる場合か。
そう、まだ禁酒は続いている。おかげで体調はとてもいい。

それではブログを再開しますね。休み前に引き続き、話題盛り沢山で行きます。
今後とも本ブログをよろしくご愛顧お願いしますね。

まき@板橋

「2012年春休み休刊の完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏休み休刊終了・ブログ再開のお知らせ (2009/09/07)
謹賀新年 2009年元旦 (2009/01/01)
再開のお知らせ (2013/05/13)

2012年春休み休刊のお知らせ

2012-04-02 Mon

みなさま、年度末は無事に終えられましたでしょうか。4月に入りました。春はすぐそこですね。

桜の開花も間近だ

さて、毎季節恒例のお休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、本日よりブログは春休み休刊をいただきます。2週間ほど休刊予定します。

リフォームも落ち着き、犬君もスクスク育ち、バイクにも乗り始めました。着々と手を打っています。自己実現への道のりです。

新しい年度は新しい気分で迎えたいと思います。休み明け後も引き続き趣向を凝らしていきますので、是非ご期待下さい。

今後とも本ブログをご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

まき@板橋

「2012年春休み休刊のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ゴールデンウィーク休刊のお知らせ (2011/04/27)
夏休み完了、ブログ再開します (2012/09/05)
スケジュール変更 (2008/02/29)