Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

GW休刊のお知らせ

2010-04-26 Mon

今年の春は寒かった。雨が多かった。今でも寒い。せめてGWには眩しい新緑とそよ風を期待したい。

例年通りGW休刊ということで本ブログを5月9日まで休刊します。皆さんもGWは屋外の新緑とそよ風をお楽しみ下さいね。パソコンなんかに向かっているときじゃないってば、あはは。

まぁ、なんかさぼっているようで申し訳ありませんが、マイペースマイペース。実はいろいろワケありなのね、私も。

新緑とそよ風の季節を楽しみましょう

次回更新は5月10日(月)予定です。2週間ほど休刊しますが、今後とも引続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。忘れないでね。

皆様におかれましても、GW中に大いにリフレッシュされることを願っています。

まき@根津

「GW休刊のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブログ再開します (2010/04/19)
再開のお知らせ (2013/05/13)
今年もお世話になりました。 (2008/12/22)

ユニクロの綿パンをはきつぶす

2010-04-23 Fri

カジュアルはユニクロの一人勝ち。私も安くて品質のいいユニクロ製品を愛用している。

そのユニクロの定番、綿パン。ここまで使い込めば綿パン冥利に尽きるだろう。これ。

お尻が擦り切れて、ついに破れた

お尻部分が擦り切れて薄くなり、ついに破れた。


[ユニクロの綿パンをはきつぶす] 面白そうなのでこの続きを読む

「ユニクロの綿パンをはきつぶす」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
満員電車では女性は女性車両に乗って下さい (2011/05/23)
ペットボトル用の茶こし (2013/06/26)
気がつくのが遅すぎる (2013/06/28)

吉田拓郎「花酔曲」

2010-04-21 Wed

都内の桜は終わった。今年の花見は寒かった。開花と寒波が重なった。

花見といえば酒。花を愛でて酒に酔う。酒を飲まない方々には申し訳ないが、花と酒は古今東西に共通する切っても切れない楽しみだ。

吉田拓郎は、70年代、メッセージ性の強い歌詞と個性的なメロディーで当時の若者に絶大な人気を誇った。その拓郎の作品のなかでは、ちょっとめずらしい「普通」の曲を聴こう。

シングルの「おきざりにした悲しみは」のB面。メッセージ性あふれるA面とは対照的にごく普通の曲となっている。

拓郎も歌詞や曲にメッセージを託すことに疲れると、こうした優しい普通の曲を作ったのだろう。わかる気がする。彼も人間だ。

高校の同級で仲の良い友が好きな曲だった。昨年、彼は急逝した。彼にささげる。

花酔曲 作詞作曲:吉田拓郎 1972年

ではどうぞ。


[吉田拓郎「花酔曲」] 面白そうなのでこの続きを読む

「吉田拓郎「花酔曲」」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
遠い街角 (2008/10/01)
風をあつめて (2010/05/12)
Water is Wide (2008/10/31)

ブログ再開します

2010-04-19 Mon

お待たせしました。本日よりブログを再開します。

いやー昨日の東京はいい天気でしたね。春はこうでなくっちゃ、という陽春の日でした。

久々にALPSで都内を巡りました。昨日の日比谷公園です。

日比谷公園の春

ブログを再開しますが、もうすぐGWなんですね。GWは毎年恒例のGW休刊となります。なんか休みばっかりで申し訳ありませんが、4月26日(月)からまた休刊します。すいません。

今回の休刊は、実は公私にわたりいろいろあれこれあって、それもたくさんのことが重ねて起きました。相当ワケありなんです。まぁ、ここらへんはこれから少しずつ書いていきますね。

なので、今後ともよろしくご愛顧のほどお願い致します。

まき@根津

「ブログ再開します」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
後継ブログを作成しました (2013/12/11)
ごめん、もうちょい待って (2010/04/12)
業務多忙の折、2週間お休みします (2012/06/18)

ごめん、もうちょい待って

2010-04-12 Mon

再開を待望する読者の皆さん、こんにちは。

ごめん、もうちょい待っててね。来週4月19日から始めます。

上野の桜

東京は一昨日と昨日が花見のピークだったよね。やっと暖かくなったと思ったら、明日からまた寒くなってしかも雨だと。天気が不安定な春はしょうがないかな。

なので、もうちょい待っててね。

まき@根津

「ごめん、もうちょい待って」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
文字化け障害復旧しました (2013/05/22)
再開のお知らせ (2013/05/13)
GW休刊終了のお知らせ (2010/05/10)