Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

咳喘息(せきぜんそく)について

2009-10-09 Fri

ブログ夏休み中の話で、もう1つ書いておくことがあった。派手な話のあとでショボくてごめん。咳(せき)の話ね。

同じ症状の方は是非ご参考にして下さい。

夏風邪をひいたのだ。インフルエンザが流行っているが、幸い熱はない。インフルエンザでなければ何の問題もないと思っていた。風邪薬を飲めばそのうち治るから。

会社の産業医に風邪薬をもらって飲んでいたが、咳だけがとまらない。それどころかひどくなる一方。夜寝る前に咳き込み、明け方咳き込んで眠れない。耐え難くなって再び産業医に相談した。

咳はつらい

明らかに風邪ではない。専門医に行くよう指示された。

結果は咳喘息(せきぜんそく)。これは対処を間違えると本当の喘息に移行する、油断ならない病気だ。


[咳喘息(せきぜんそく)について] 面白そうなのでこの続きを読む

「咳喘息(せきぜんそく)について」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
テレビがちっちゃ (2011/10/28)
高級羽毛布団が使えない (2010/06/07)
遠近両用コンタクト (2010/10/06)