Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

The Beatlesの日

2008-07-11 Fri

7月10日はThe Beatles の日だ。地元リバプールは大賑わいだったらしい。

なぜ7月10日がThe Beatles の日なのか。今から44年前の1964年にアメリカで行った初コンサートで大成功を収め、リバプールに帰省した日を記念したものらしい。ちなみに日本では6月29日がThe Beatlesの日だ。1966年の初来日を記念している。さっきネットで調べたから確かなのだ。

というわけで、今回はThe Beatles について語ろう。ついでに聴いてしまおう。

私はThe Beatles 世代よりも少し若い。われわれの兄や姉たちが最後のThe Beatles 世代にあたる。その例にもれず、私が中学生になって自分の好みで音楽を聴くようになったころ、目の前いや耳の前には姉がそろえたThe Beatles のアルバムが並んでいた。

お陰で中学時代の後半はThe Beatles 一辺倒だった。高校に入ってからは生意気盛りのリバウンドで敢えてThe Beatles 以外を選んで聴いていたが、中学生のころに養われた感性は後々まで引きずるものだ。


[The Beatlesの日] 面白そうなのでこの続きを読む

「The Beatlesの日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
和田さんに学ぶ (2008/03/05)
根津神社つつじまつり (2008/04/23)
夢プレゼン2007 (2007/12/21)

根津神社つつじまつり

2008-04-23 Wed

近所のイベント、根津神社つつじまつりのご案内。

東京は桜が終わってすっかり春本番に。桜が終わると根津神社のつつじが咲き始め、根津界隈が1年で最も賑わう季節を迎える。

このあとも6月は白山神社のあじさいまつり、7月は上野不忍池の蓮の開花と、界隈は花の季節が続く。

根津のシンボル根津神社


[根津神社つつじまつり] 面白そうなのでこの続きを読む

「根津神社つつじまつり」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夢プレゼン2007 (2007/12/21)
和田さんに学ぶ (2008/03/05)
The Beatlesの日 (2008/07/11)

和田さんに学ぶ

2008-03-05 Wed

予定を変更します。イベントです。

和田裕美さん講演会を聴いてきました。ご存知ない方のために。和田裕美さんは
こういうおかたです。

和田裕美さん講演会
日時:3月1日(土)18:00受付 19:00〜21:00講演会
場所:新宿某会場
題目:人に好かれる人になるためには〜愛されキャラをみにつけよう〜

当日の和田さん。前から3列目だったので近い近い。(写真ブレててすいません)

講演する和田裕美さん

HPでご覧のように、元ブリタニカ営業成績世界第2位の敏腕セールスレディ。フルコミッションセールスつまり基本給ゼロ、売れないと収入ゼロのセールスの世界。現在はブリタニカの日本撤退を期に独立して多方面で活躍されています。

和田裕美さんの講演は大手企業相手が主で−つまり大手からの引き合いが多く−個人相手の講演は年に2回くらいだそう。

会場は会社の会議スペースを臨時に仕立てたふう。350人の参加者で満席。人気あるんですね。特に女性に大人気。意外に男性も多く安心しました。といっても8割以上は女性でしたが。

今回は友人の紹介で貴重な機会を得ることができました。この場を借りてお礼します。どうもありがとう。主催者の皆様ご苦労様お疲れ様でした。

では私の印象と感想を報告します。前置きが長いってば。


[和田さんに学ぶ] 面白そうなのでこの続きを読む

「和田さんに学ぶ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夢プレゼン2007 (2007/12/21)
根津神社つつじまつり (2008/04/23)
The Beatlesの日 (2008/07/11)

夢プレゼン2007

2007-12-21 Fri

先週の12月15日(土)、福島正伸さん主催、夢ドリームプランプレゼンテーション2007に参加した。HPの案内はここから。

私は福島正伸さんに関して今までHPを読んだだけで、著書は未読、講演その他も未参加。いきなり生福島さんを拝見。

写真で発表会の様子を伝えようとデジカメを持参したが、撮影禁止で撮れなかった。まぁ、ご想像の通り、場内は感動で満ち溢れてたよ。

私自身の感想を素直に述べよう。


[夢プレゼン2007] 面白そうなのでこの続きを読む

「夢プレゼン2007」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
和田さんに学ぶ (2008/03/05)
根津神社つつじまつり (2008/04/23)
The Beatlesの日 (2008/07/11)