Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

ダイエット4

2008-01-11 Fri

昨日はDTIセンターのサーバ異常でブログの表示が正常に行われず、ご覧の皆さんにはたいへんご迷惑をおかけしました。DTIさん、よろしくお願いしますね。

という前置きで、さて本題。ダイエットに関して。前回の続きです。

メタボ状態から普通の体重にするまでは、割と簡単に体重は落ちます。これは私以外にも、同年の友人の実例があります。余計な食事を減らすだけです。私は酒を控えて酒の肴をとらず和食中心で7〜8キロ落ちました。同年の友人は間食のスナック菓子をやめたところ、ストンと7〜8キロ落ちたとのことです。


[ダイエット4] 面白そうなのでこの続きを読む

「ダイエット4」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ダイエット3 (2007/12/28)
ダイエット1 (2007/12/05)
ダイエット2 (2007/12/08)

ダイエット3

2007-12-28 Fri

ダイエットについて語るうちに、先に話題に出した給与所得者ダイエットが気になり、先日テキストをダウンロードして読んでしまいました。営業妨害になるといけないので内容には直接触れませんが、タダなので皆さんもご気軽にどうぞ。

このサイトの人気ぶりといい主催メルマガの配布数といい、ダイエットという話題がいかに市場性のあるものか、あらてめて思い知らされます。雑誌なんか話題が無くなったらとりあえずダイエットの特集でもするかってノリですよね。内容もさまざまだし、いろんな人がいろんなこと言います。


[ダイエット3] 面白そうなのでこの続きを読む

「ダイエット3」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ダイエット4 (2008/01/11)
ダイエット2 (2007/12/08)
ダイエット1 (2007/12/05)

ダイエット2

2007-12-08 Sat

3ヶ月で7キロ減。私がとった方法。

私は事務職でデスクワーク中心で仕事中は出歩くことがあまりない。最近は仕事その他で帰宅時間が不規則なこともあり、運動でダイエットという策はとりにくく、食生活の改善でダイエット。以下に方法を述べる。


[ダイエット2] 面白そうなのでこの続きを読む

「ダイエット2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ダイエット3 (2007/12/28)
ダイエット1 (2007/12/05)
ダイエット4 (2008/01/11)

ダイエット1

2007-12-05 Wed

ダイエットの話。

私は身長170センチ。今年の9月には71キロだった。かつて10数年前は盛んに運動していて、ジョギング熱が嵩じてフルマラソンに挑戦し4時間5分で完走。これって素人にしては上出来のタイムだと思う。その時の体重が58キロ。

その後、なんだかんだあって要するに暴飲暴食運動不足がたたり、典型的なメタボになってしまった。運動によるダイエットと暴飲暴食リバウンドの繰り返し。

しかし今年の9月から生活パターンを変えて、現在まで3ヶ月で71キロから64キロと7キロ減量に成功した。今後、リバウンドはないと思う。

ダイエットに対する精神論(というか、気構え、取組みの考え方、かな)では、給与所得者ダイエットと基本的には同じだと思う。ダウンロードするマニュアルを読んでいないので詳細はわからないが、たぶん考え方は同じなのでは、と推測する。そう考えるのには根拠があるのがた、これはいつか別途述べよう。

私の方法:

ここで紙面(画面か)が足りない。次回ね。乞うご期待。

「ダイエット1」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ダイエット2 (2007/12/08)
ダイエット4 (2008/01/11)
ダイエット3 (2007/12/28)