Maki's Blog ほぼ隔日

!! 2013.12.12 10秒後に後継ブログに自動的にご案内します! DTIブログの終了に伴い、本ブログは来週12月17日に消滅しますので。!!

*** 後継ブログのURLは、http://maki200801.seesaa.net/ です。よろしくね!***

後継ブログを作成しました

2013-12-11 Wed

みなさん、ご無沙汰しています。

本ブログの後継ブログを作成しました。

後継ブログ:http://maki200801.seesaa.net/

ご参考までに、本ブログは以下に保存・移行しました。

保存・移行ブログ:http://maki200801.blog.fc2.com/

ご覧のブログはあと1週間で削除されます。ご連絡が遅れてたいへん申し訳ありません。

この記事がみなさんのお目にとまることを祈っています。

では、新しいブログでお会いしましょう。

まき@自宅

「後継ブログを作成しました」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スケジュール変更 (2008/02/29)
12月を迎えるにあたって (2008/12/03)
2011年の夏休み休刊のお知らせ  (2011/08/19)

ブログを引っ越すことになります

2013-09-26 Thu

みなさん、こんばんは。

突然ブログの運営会社から連絡が来ました。ブログの運営を停止すると。本年12月17日に。

なのでブログを引っ越します。これから準備に取り掛かるので、ちょっと時間がかかると思います。

山中湖から見た富士山

引っ越し先がわかり次第、お知らせします。

まったくもう、急に言うなよな、DTIさん。

まき@自宅




「ブログを引っ越すことになります」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
2010年末年始休刊のお知らせ (2010/12/20)
ブログ再開します。 (2010/01/18)
ゴールデンウィーク休刊のお知らせ (2011/04/27)

もう少し休刊を続けます

2013-09-09 Mon

みなさん、ご無沙汰しております。

ブログの再開、もう少しお時間いただきます。いろんな事情が重なって忙殺されています。

ラブ君は元気。こいつのお蔭で頑張っていられます。

最近のラブ君


9月中旬には再開する予定です。再開後は休刊中に起きたいろんな話題を提供します。はっきり言って期待していい内容です。

ではそれまで。しばしお待ちください。

忘れないでね。

まき@仕事忙殺中



「もう少し休刊を続けます」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
2012年春休み休刊の完了 (2012/04/16)
謹賀新年 (2008/01/01)
春休みブログ休業のお知らせ (2011/03/28)

ブログ夏休み休刊のお知らせ

2013-07-22 Mon

ここ数日は涼しいけど、とんでもない猛暑がいきなり来たよね。この暑さ、ちょっとカンベンしてよ、辛すぎ。

文字通り猛暑の日々

さて、猛暑の折り、ブログを夏休みとさせていただきます。だいたい1ヶ月間を予定しています。

今年は仕事の夏休みを9月に予定しているので、この間、会社には暦通りに行きますが、ブログは休刊とさせていただき、ブログ脳をリフレッシュさせたいと思います。

例年この時期になると、ビールを飲み過ぎて夏の終わりに体調を崩すのが常なのですが、今年こそその轍を踏まないように気をつけたいと思っています。いい加減、学習しなさい、ってことですね。

皆さまもお体に気をつけて、暑い夏を有意義にお過ごし下さい。

再開は8月下旬予定です。ではまた。

まき@自宅

「ブログ夏休み休刊のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
12月を迎えるにあたって (2008/12/03)
本年のご愛読、本当にありがとうございます。多謝。 (2012/12/24)
ごめん、もうちょい待って (2010/04/12)

文字化け障害復旧しました

2013-05-22 Wed

先週末に発生したブログの文字化け障害により、ブログを臨時休業しました。ご覧に来ていただいたみなさんにはご迷惑とご心配をお掛けしました。まことに申し訳ありせん。

ブログ管理元で発生したもので、配下の多数のブログが同じ現象になりました。私ひとりの現象なら途方に暮れるところでしたが、全体の現象なのでジタバタせずに復旧を待つことにしました。

無事に復旧しました。助かりました。

過去記事が全部パーになるのはさすがにやるせない気分ですが、具体的にどう困るのかとあらためて自問すると、答えに窮するところでもあります。読み返すのに値するものか、という意味で。

1つ1つは読み返すに値しなくても、「継続は力なり」ならぬ「継続は価値なり」的なもので、しょせんその程度のものと割り切ればいい、と全部パーになったときにはそう考えるよう心の準備をしていました。杞憂に終わりましたが。

ところで、過去に書いたものを読み返すということから、ふと考えました。「多崎つくる」を書いた村上春樹は「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を今でも読み返すのだろうかと。おそらく「風の歌を聴け」を読み返すことはまずないだろうけど、「世界の終り…」は何度も読み返している、きっとそうに違いないと。

ブログ障害とはぜんぜん関係ない話です。失礼しました。

ではブログ、再開します。

まき@自宅

「文字化け障害復旧しました」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
本年のご愛読、本当にありがとうございます。多謝。 (2012/12/24)
もう少し休刊を続けます (2013/09/09)
GW休刊終了のお知らせ (2010/05/10)

再開のお知らせ

2013-05-13 Mon

ゴールデンウィークから1週間が経ちました。ブログを再開しますね。

1週間前となると何だかずいぶん前のことに思えますが、みなさん、GWはいかがお過ごしでたか。

私は暦通りに1日プラスで計8日休みました。天気にも恵まれ、とても平穏に過ごしました。

ドッグランで犬と遊ぶ

GW中のできごとも含め、またあれこれ綴っていこうと思います。お付き合いのほどよろしくお願いします。

まき@自宅


「再開のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
謹賀新年 (2008/01/01)
文字化け障害復旧しました (2013/05/22)
年末年始休刊のお知らせ(2009-10年) (2009/12/25)

GW休刊のお知らせ

2013-04-26 Fri

毎年のことですが、GW休刊に入らせていただきます。

日の出が5時を切りました。早朝の犬君との散歩、続いています。

清々しい空気を楽しむ早朝散歩

いつも犬の散歩は日の出前に家を出て、早朝の爽やかな空気を楽しんでいます。

GWはほぼ暦通りに出社予定、休みに天気がよければ早朝バイクやドッグランで遊ぼうと思っています。

皆さんも有意義な日々をお過されるよう。

GW明けから再開しますね。お楽しみに。

「GW休刊のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏休み休刊終了・ブログ再開のお知らせ (2009/09/07)
ブログ再開します (2009/05/11)
GW休刊終了のお知らせ (2010/05/10)

ブログ再開のお知らせ

2013-02-08 Fri

再開が予定より1ヶ月ほど伸びてしまいました。すいません。本日よりブログを再開しますね。お待たせしました。

犬君はストーブの前が大好き

年末年始を9連休とし、禁酒も解き、のんびりと過ごし、さてこれからという休み明けに風邪をこじらせました。

仕事中症状がとても辛かったので、会社近くの医者に行きました。その時点では熱がなかったので医者もインフルエンザではないでしょうと診断を下し、インフルエンザの検査は省かれました。

ところがその週末になって発熱、平熱が36度前後の身で37.8度まで上がりました。

その間、会社には出勤しています。インフルエンザなら完全に感染源ですよね。実際、その後職場で何人かインフルエンザに罹っています。今となっては確証はありませんが、間違いなくインフルエンザだったと思え、これって、大顰蹙ですよね。

そうこうしている間に、仕事の方は急にいろんな事が動きだし忙殺状態に陥りました。2月に入っても依然としてバタついた状態のままですが、この状態に慣れてきたこともあって、ブログを再開することにしました。

それではしばらくの間お付き合いのほど、よろしくお願いしますね。

まき@自宅

「ブログ再開のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
12月を迎えるにあたって (2008/12/03)
文字化け障害復旧しました (2013/05/22)
夏休み終了です (2011/08/29)

もうちょい、待っててね

2013-02-01 Fri

ブログの再開が遅れ、たいへん申し訳ございません。もうちょい、待ってて下さいね。

年明け後、手酷い風邪に罹りました。何とか風邪は治しましたが、今度は業務多忙状態に陥ってしまいました。

ネタはあれこれ用意してるんですよ。これは先日行ったスカイツリーの天望回廊。

スカイツリーの天空回廊

業務が落ち着き次第再開しますね。今しばらくお時間いただきたく、ご容赦のほど、よろしくお願いします。

まき@自宅

「もうちょい、待っててね」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
もう少し休刊を続けます (2013/09/09)
ブログ再開します (2012/07/04)
本年もよろしくお願いいたします。 (2009/01/05)

本年のご愛読、本当にありがとうございます。多謝。

2012-12-24 Mon

本年も本ブログご愛顧のほど、誠にありがとうございます。

つい先日までうだるような猛暑だったのに、今や本格的に冷える毎日。アッという間に今年ももうすぐ終わり。月日の経つのは速いよね。

クリスマスを迎えたところで、本ブログは年末年始の休刊に入らせていただきます。来年は1月中旬から開始の予定です。

バイクのメンテを修行中

ブログは休みますが、ネタの仕入れは休みません。休み明けの記事をお楽しみにね。上の写真はバイクのメンテの模様。結構、過激でしょ。

では、みなさんもお元気で。可能性を追求し自己実現、心よりお祈りいたします。

またね。

まき@板橋

「本年のご愛読、本当にありがとうございます。多謝。」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今年もお世話になりました。 (2008/12/22)
夏休み明けブログ再開のお知らせ (2008/08/22)
本年もよろしくお願いいたします。 (2009/01/05)

夏休み完了、ブログ再開します

2012-09-05 Wed

ご無沙汰しました。ブログ夏休みを終え再開します。

いやー、ここ数年毎年のことながら、暑かったね〜。

とにかくクソ暑いのにはマイッタ

もうホント、何もかもやる気をなくす暑さ。

今年は会社の夏休みを早々と7月に取り、8月はひたすら会社で仕事。暦通りに1日も休まず出勤し、月末にヤマを迎える案件に備えた。お蔭で仕事はうまくいったが、ブログのネタが仕込めない。

あまりに暑くて、仕込む意欲と気力が湧かないのよ。

平日は、仕事を終えてビール飲んで、飯食って寝る。
週末は、犬とあそんでビール飲んで、飯食って寝る。

これではネタが集まらない!のだ。

と言ってる間に9月になった。相変わらず暑い。だが少しは秋の気配が漂ってきた。

さて、そろそろやる気を出そう。

そんなこんなの話から、とりあえず、ブログ、再開しますね。ネタ切れ状態のまま突入!

まき@板橋

「夏休み完了、ブログ再開します」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今年もお世話になりました。 (2008/12/22)
ブログを引っ越すことになります (2013/09/26)
文字化け障害復旧しました (2013/05/22)

ブログ夏休みのお知らせ

2012-07-30 Mon

暑くなってきました。ホントに暑い。みなさんも暑さ対策にお気をつけくださいね。ハンパなく暑いから、危ないよね。

純正部品をYSPから入手

毎年のことですが、ブログは夏休みをとらせていただきますね。この間にいろいろ考えたいと思っています。

ブログは8月の下旬に再開する予定です。再開時には、新たな展開があるかもしれません。ご期待下さい。

ではでは、また。

まき@ブログ夏休み休刊中

「ブログ夏休みのお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
もう少し休刊を続けます (2013/09/09)
秋休みのお知らせ (2011/11/21)
後継ブログを作成しました (2013/12/11)

ブログ再開します

2012-07-04 Wed

多忙な2週間が終わった。本当にお疲れさま、自分にね。

東京は梅雨らしくない日が多い。あまりジメジメしていないし暑くもない。カラッとした晴間の日もけっこうある。

先月は雨の日が続いた。特に休日。山間部でかなり降ったところもあるので、秩父の林道遊びは梅雨明けにしようと考えた。しばらくバイク遊びはお休み。

メンテジャッキがあると作業しやすい

メンテの準備。メンテするほどまだ乗っていないけど。道具は揃えつつある。

さてブログ、これから夏休みに入るまで、しばらくお付き合い下さいね。
今後とも当ブログをご愛顧のほど、よろしくお願いします。

まき@板橋

「ブログ再開します」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
業務多忙の折、2週間お休みします (2012/06/18)
ブログ再開します (2010/04/19)
ブログ再開します (2011/05/09)

業務多忙の折、2週間お休みします

2012-06-18 Mon

業務多忙。そう、ちょっと真面目に取り組まないといけない状況になってきた。もちろん今までも仕事は真面目に取り組んできたのだが、自信ないが、でも、今回は、ちょっと頑張らんと。

ということで、2週間ほど投稿をお休みさせていただきます。

犬は元気。コイツの健気なキャラが業務多忙時の励みになる。

仕事のストレスは、コイツのキャラで癒される

では、7月に再会ね。54歳は中間管理職にとって悩み時。このあたり、次回に書こう。

「業務多忙の折、2週間お休みします」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏休み休刊のお知らせ (2008/08/04)
夏休み完了、ブログ再開します (2012/09/05)
2012年ブログ開始します (2012/01/16)

2012年GW休刊終了のお知らせ

2012-05-07 Mon

1週間のご無沙汰です。玉置宏でございます。って、アトのオチがおわかりだと安心ですが。

さて、余計な始まりで申し訳ありません。本日よりブログを再開します。

みなさま、ゴールデンウィークは有意義に過ごされましたでしょうか。

暑くもなく寒くもなく、いい季節になりました。そよ風と新緑を楽しみながら、いろんなことを前向きに取り組んでいきましょう。

目に眩しい新緑の季節

それでは引続き当ブログをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

まき@板橋

「2012年GW休刊終了のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏休み完了、ブログ再開します (2012/09/05)
GW休刊のお知らせ (2013/04/26)
秋休みのお知らせ (2011/11/21)

2012年GW休刊のお知らせ

2012-04-27 Fri

さて。ゴールデンウィークです。眩しい新緑とそよ風の季節。

みなさん、ゴールデンウィークを楽しみましょう。本ブログは5月7日まで休刊しますね。

爽やかな新緑の季節だ

つい先日、春休み休刊したばかりですが、はい、ゴールデンウィークも休刊するんです。

お出かけの方々は、くれぐれも事故にはお気を付け下され。休み中でもツイッターには時々つぶやきを入れます。ネタのメモも入れるつもり。

それでは。よい休日を。

まき@maki200801

「2012年GW休刊のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スケジュール変更 (2008/02/29)
2009年GW休刊のお知らせ (2009/04/27)
GW休刊のお知らせ (2010/04/26)

2012年春休み休刊の完了

2012-04-16 Mon

もう世の中すっかり春。1ヶ月前までの寒さはすっかり過去のものに。早いものだ。

桜は満開を誇った

満開の桜も咲き誇ったのは1週間。はかないものだ。人生も短いぞ。

「人生は何事をなさぬにはあまりに長いが、何事かをなすにはあまりに短い」(中島敦「山月記」より)。

何事かなさんと。酒なんか飲んでる場合か。
そう、まだ禁酒は続いている。おかげで体調はとてもいい。

それではブログを再開しますね。休み前に引き続き、話題盛り沢山で行きます。
今後とも本ブログをよろしくご愛顧お願いしますね。

まき@板橋

「2012年春休み休刊の完了」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
謹賀新年 2010年元旦 (2010/01/01)
シルバーウィーク休刊 (2009/09/21)
ブログ開設 (2007/12/01)

2012年春休み休刊のお知らせ

2012-04-02 Mon

みなさま、年度末は無事に終えられましたでしょうか。4月に入りました。春はすぐそこですね。

桜の開花も間近だ

さて、毎季節恒例のお休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、本日よりブログは春休み休刊をいただきます。2週間ほど休刊予定します。

リフォームも落ち着き、犬君もスクスク育ち、バイクにも乗り始めました。着々と手を打っています。自己実現への道のりです。

新しい年度は新しい気分で迎えたいと思います。休み明け後も引き続き趣向を凝らしていきますので、是非ご期待下さい。

今後とも本ブログをご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

まき@板橋

「2012年春休み休刊のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブログ再開します (2009/05/11)
ブログを引っ越すことになります (2013/09/26)
2011年の夏休み休刊のお知らせ  (2011/08/19)

2012年ブログ開始します

2012-01-16 Mon

皆さん、年末年始は楽しく無事に過ごされたでしょうか。休み明けは順調に普段の生活にお戻りでしょうか。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

全然関係ありませんが、愛犬の2回目の床屋の前と後。

床屋前。なんか、麻原彰晃みたいだな

床屋後

お待たせしました。本日よりブログを再開します。

毎回のことですが、再開のお知らせだけで記事1回分使っていますが、ま、これはウォーミングアップみたいなものですので、ご了承下さい。

それでは始めます。本年も当ブログをご愛顧のほどよろしくお願いします。

まき@板橋

「2012年ブログ開始します」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
本年もよろしくお願いいたします。 (2009/01/05)
2012年春休み休刊の完了 (2012/04/16)
業務多忙の折、2週間お休みします (2012/06/18)

年末年始の休刊のお知らせ

2011-12-28 Wed

慌ただしかった師走もあと数日を残すのみ。早いよね。皆さん、お疲れ様でした。

私は昨日で仕事納めとしました。1年間お疲れ様だよ。自分で誉めてあげよう。今年はよく頑張った。

我が家の新しい家族も元気いっぱい。

短足、短マズルのトイプードルに育っている

今年も、年末年始、勝手ながらブログをお休みさせていただきます。再開は1月中旬を予定しています。

休みの間もネタは仕込みます。今回はかなり面白い展開がある予定ですので、休み明けはご期待下さいね。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。新年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。心より祈ります。

それでは、また。

まき@板橋

「年末年始の休刊のお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
謹賀新年 2010年元旦 (2010/01/01)
ブログを引っ越すことになります (2013/09/26)
ブログ再開のお知らせ (2013/02/08)

ブログ再開します

2011-12-05 Mon

12月。師走。早いね、時の移りが。

今年の師走は、本当に忙しそう。何とか乗り切らなくっちゃ。

近所の公園で

これは近所の公園。11月半ばに撮ったもの。今はもう少し冬景色になっている。あっという間に時が過ぎていく。

関連記事が家主の都合で出ません。残念。申し訳ない。記事ランキングは表示が正常に治った。よかった。

ということで、アタフタしながらも頑張っていくから、今後とも当ブログご愛顧のほど、よろしくお願いだよ。

まき@自宅

「ブログ再開します」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
2012年GW休刊終了のお知らせ (2012/05/07)
ブログ再開します (2009/05/11)
ブログ夏休みのお知らせ (2012/07/30)

秋休みのお知らせ

2011-11-21 Mon

季節の移ろいは早いもので、すっかり秋めいてきました。天高く犬肥ゆる秋、というところでしょうか。

犬肥ゆる秋

今日からブログは秋休みとさせていただきますね。2週間ほど休む予定です。

またのご愛顧をよろしくお願いいたします。

まき@板橋

「秋休みのお知らせ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
もうちょい、待っててね (2013/02/01)
春休み休刊のお知らせ (2010/03/22)
再開のお知らせ (2013/05/13)

ブログを改修しました

2011-10-24 Mon

ブログの画面を改修した。携帯でご覧の方は以前と変わらないけど、PCのブラウザやスマホの方々にはご覧の通り。

家主DTIの提供するプラグイン・テンプレートを利用している。そのプラグインの、とある機能が使いたくて改修に踏み切った。画面右下→↓の記事アクセスランキングをご覧あれ。実は自分でもこれが知りたかった。

家主DTIが提供するブログ管理機能でブログ自体のアクセス数はわかる。しかし記事別のアクセス数がわからない。前々からこれがとても知りたかった。

最近になってこの機能が提供されたのだが、それにはプラグイン・テンプレートを利用しないといけない。それで踏み切った。テンプレート交換だ。

今まで古いテンプレートにチマチマ手を入れて使っていた。だからテンプレートを出来合いの新しいものに変えるとなると、とんでもないことになるとビビッて踏み切れなかった。

思い切ってやってみたら、意外とあっさりできた。なんだ、こんなことならもっと早くからきれいなテンプレートに変えればよかった。

で、記事アクセスランキングの結果は画面右下にある通り。家主の調査の結果をそのまま出している。

自分でも意外だった。ゴローと浅草と泥除けか。書き手の感触と読み手の受けとめ感はこうも違うもんなんだね。

たとえば最近でいえば、自分では玄関センサーライト記事がとても気にいっているのだけど、ランキングでは番外だった。うーむ、そーか。

それにしても、こんな駄文にアクセスしていただき、うれしいかぎり。ありがとうございます。こういう便利な機能を励みにして、これからも書いていこうと思います。画面をどんなにきれいに飾ったところで、しょせんブログは記事コンテンツがすべてだからね。

今後とも当ブログをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

まず取り急ぎ改修のお知らせでした。

まき@板橋

「ブログを改修しました」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
12月を迎えるにあたって (2008/12/03)
シルバーウィーク休刊 (2009/09/21)
GW休刊のお知らせ (2010/04/26)

夏休み終了です

2011-08-29 Mon

9連休の夏休みが終わった。今日、久々に会社に行った。

さすがに9連休のあとの会社は久々感に満ち溢れていた。通勤電車にも何となく違和感がある。そりゃそーだろう、10日ぶりに行ったんだから。

この休暇は、犬と遊び、庭で草を植え、毎日のんびり過ごした。達成感を味わうイベントは一切なし。何もしない時間を過ごす幸せ感を楽しんだ。

ハーブを8種類植えた

たぶん、これができたのは、生まれた実家で過ごしているという郷愁感と、ごく近しい家族と過ごしている安心感からだと思う。

休んでいる間、運がいいことに、会社では仕事が順調に進んでいた。メールは150通も溜まっていたが、問題は起きていなかった。神に感謝。

今日の仕事はリハビリ。明日からボチボチ始めよう。この先も郷愁感と安心感を支えていくのは仕事だから、よく考えて取り組んでいかないと。

ブログもボチボチ始める。今回の夏休みで仕入れた新ネタはほとんどないが、草いじりを始めた。

まずハーブは上記の写真の8つから始めた。秋野菜の栽培は来週末から。実は庭いじり関連は昔から好きで、庭のある住み家に来て才能を蘇らそうと張り切っている。

犬君は元気爆発状態で、じっとしていないから写真が撮れない。それくらい元気。また報告する。

植物栽培とか、だんだん、ジジくさい方向になって来そうだが。あはは。ま、そんなかんじでやってるからね。

今後ともよろしくだよ。

まき@板橋

「夏休み終了です」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブログ再開します。 (2010/01/18)
2010夏休み休刊のお知らせ (2010/07/23)
2012年GW休刊終了のお知らせ (2012/05/07)

2011年の夏休み休刊のお知らせ

2011-08-19 Fri

毎日暑いですね。皆さん、いかがお過ごしでしょう?

引越し休刊から再開して2週間。しっかーしながら、明日から仕事が夏季休暇なので、その間、休刊させていただきますね。勝手ながら、ごめん。

犬は元気だ。

わんこはすくすくと育っている

今年は節電もあり、秋の11月の祝日の分を夏に消化せよ、との会社の推奨策もあって、めずらしく週日5日を夏休みとした。土日とあわせて9連休。

10数年前、南アルプスを北岳から光岳まで歩いた時以来の長期休暇。入社以来2度目の長期夏休み。

だが今回は山登りも旅行もしない。近場で過ごす。来し方行く末を、実家である自宅でよく考えようと思う。飲みすぎに注意だが、あはは。

この間にリフレッシュ!子犬と遊んで、心を柔らかに、ね。

休み明けもよろしくご愛顧お願いですよ。ちょくちょく休刊していますが、くれぐれも忘れないでね。

ではでは。29日(月)に再開予定だよ。


「2011年の夏休み休刊のお知らせ 」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブログ開設 (2007/12/01)
シルバーウィーク休刊 (2009/09/21)
2010年末年始休刊のお知らせ (2010/12/20)